FC2ブログ

タワーマンションからシェアハウスへお引っ越し!実況中継。

高級タワーマンションからシェアハウスに引っ越し!20代後半の男が初めてのシェアハウスの日々を実況中継します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニングは駒沢公園で決まり!

久しぶりの投稿です。
タワーマンションより、シェアハウスに引っ越しして、はや30日ほど経ちました。


今、僕はダイエット企画で毎朝ランニングしています。
まあ、1人じゃ続かないんで、住人の可愛い女の子と一緒に♪


もう3週間ほど、ほぼ欠かさず走っています。
それも、朝の7:00から7キロの道のりを40分かけてね。
最近は、6:30に繰り上がったけど。。


で!!


僕達が毎朝走っているのがコチラ。


駒沢オリンピック公園総合運動場




毎朝、沢山のランナー達と愛犬家達がこの公園にいます。

P4260304.jpg



毎日走るのは、この公園の外周でキチンとランナー用のコースが整備されています。

kopgp_map01.png


最初は辛かったですが、開始から3日目と2週間目辺りがブレークスルーポイントだったようです。
おかげで、今は毎朝走らないとソワソワします。
夏迄にEXILEボディを作ります。

スポンサーサイト

お部屋の住み心地。

僕の住んでいる部屋は4階建ての邸宅の3階の一室です。
因みに、3階には僕含めた6名が暮らしています。
その屋根裏にあたる4階には2名の部屋があるようです。


そして、僕達の部屋を繋ぐ一本の幅1mほどの廊下がテラスに向かって走っています。
トイレやシャワールームや洗濯機などはそのテラスにあります。



僕の暮らしぶりはどうかって???



「上々だぜ!」



と言いたいところです。



結構居心地は良いですよ。
僕の部屋は3階の1番手前にあります。
そんなお部屋の良いとこ、気になるとこを整理します。


【◎僕の個室の良いところ◎】
・壁が屋根裏部屋チックで斜めになっている(結構好き)
・クローゼット収納が付いている(ホント助かる)
・壁に棚がついている(ホント助かる)
・エアコン完備(使い放題最高)
・間接照明備え付け
・6、7畳でわりと広い(荷物が少ないからですが)



【▽部屋の部屋の気になるところ△】
・世田谷線が隣を走る音(シェアハウスの目の前です)
・やっぱ廊下の足音が気になる(シェアハウスの宿命)



結論、結構いいお部屋ですよ♪
お家賃は6,8000円(別途共益費10,000)です。

ルームウェアはバーバリーで決まり♪

今迄、"パンイチ&裸足&Tシャツ"が僕のルームウェアの定番でした。
そこで、僕は今回の引っ越しにあたって、心機一転ルームウェアパジャマ)を購入しました。


実は、2つの理由からルームウェアの購入を決意しました。



一つは、マナーの為です。
流石にシェアハウスでは、パンイチでリビングを出歩くのはマナー違反です。。。
まあ、入居間もなくそんな阿呆なことしたら、皆さんからの心象も悪くなりますし。



もう一つは、生活にメリハリをつける為です。
正直スウェットにTシャツでいいじゃね?とか思ったりもしたのですが、、、。
今や、スウェットは若者の間で市民権を獲得しているファッションの一つで、寝ても起きてもスウェットでいれちゃいます。

こうなると、ONの自分とOFFの自分とのスイッチの切り替えがし難いんですね。。。
なので、ルームウェアパジャマ)にも拘って、OFFの自分のアイデンティティの象徴を作ってしまおうと考えたわけです。



そう思って購入したのが”コチラ”。
バーバリーロンドンのセットアップパジャマです。


050-201501252616_3.jpg




セットアップで、"如何にもパジャマ"という感じのデザインに敢えて拘りました。
カラーは僕の好きなネイビーです。


41m8v0wgPtL.jpg



生地の質良くて、サイジングもピッタリで、着心地が良いです。
ひいては、寝心地が良くなって快眠できるかも。
良いものを身につけるとセルフイメージが上がりますね。



このパジャマ、実は結構ホコリが付き易く、コロコロクリーナー必須です。
コロコロを買わねばね。



バーバリーパジャマはコチラからどうぞ♪

ルームシューズはラルフローレンで決まり♪

シェアハウスではどんな服装をすれば良いのだろう??


今迄は家の中では決まって、パンイチ&裸足&Tシャツの三点セットで過ごしていました。
流石にシェアハウスではそういかない。
だって、レディの方々も同じ屋根の下で暮らしているんですから。



そこで、今回の入居で僕がまず揃えたものは"コチラ"。



ラルフローレンのルームシューズです。

お気に入りブランドとお気に入りカラーです。
色は上品カラーで汚れも目立ちにくいネイビーです。
中はボアで、ラバーソールで滑り止めがついていて履き心地良しです。

IMG_0342.jpg



スリッパと違ってルームシューズは、かかとまでスッポリおさまるので楽チンです。


IMG_0341.jpg



ビジネスマンもそうですが、屋内でも足下って重要ですね。


今回、僕が購入したのはコチラです。(今はセールやっています)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。