FC2ブログ

タワーマンションからシェアハウスへお引っ越し!実況中継。

高級タワーマンションからシェアハウスに引っ越し!20代後半の男が初めてのシェアハウスの日々を実況中継します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエストパークタワー池袋の芸能人達。【マル秘】

日本一の大都会東京。
高級タワーマンションともなれば、ドラマの撮影現場になるだけではなく、芸能人の方も住んでいたりします。
同じマンションに芸能人が住んでいるなんて、田舎出身の僕にはとてもビックリな話ですが。


僕が住んだ一年半の間に見かけた芸能人の方は、たった3名です。
ただし、あくあで見かけたに過ぎず,実際に暮らしているかは確証はございません。




誰でしょう??



嵐の松本潤一?
MJの実家はJR池袋駅が最寄り駅だそうです。



では、僕が見かけた芸能人ベスト3を頻度順に紹介します。



【第1位:HIKAKIN(ヒカキン)さん】
言わずと知れた、日本人YouTuberの代表格であるHIKAKINさんです。

何度もエントランスやエレベーターですれ違ったりしました。
脅威の再生数を誇る"あの"YouTube動画も此処で撮影されているのかもしれません。
彼が住んでるのは、正直かなり有名な話でコンシェルジュも知っていますし、出待ちの人もいます。

hikakin3.png



【第2位:寺田農さん】
豊島区の隣の板橋区出身の名俳優の寺田農さん。
僕等若者にとって1番身近なのは、天空の城ラピュタのムスカの声優です。
名優ですが、近年は仮面ライダーWなんかにも出演されていて、僕は顔を覚えていました。

寺田さんは以前ジャージで散歩中の姿を、副都心線池袋駅 出口b1で拝見しました。
暫く経ったつい先日、これまたジャージ姿でマンションに入って、エレベーターに乗って行かれるところに遭遇。
お見かけしたのは、合計2回だけです。

igai5.jpg




【第3位:杉田かおるさん】
子役からキャリアを重ねた女優さんですが、近年はよくバラエティでお見かけする杉田かおるさん。
一時期よくロンハーに出てましたね。

お見かけしたのは年末にエレベータホールで1回のみです。
元恋人に言われるまで、全く気がつきませんでした。。。

o0480064012709924871.jpg



意外にすれ違っていても気づいていないことも多いでしょう。
もっと他にも有名な方が住んでいらっしゃるのかも知れません。


因みに、ウエストパークタワー池袋の家賃は。。。
1DK~3LDKで、16〜81万円ほどです。(共益費別)


やっぱ、芸能人は高級なとこに住んでるんですね〜

スポンサーサイト

ウエストパークタワー池袋に住んでみた感想

zzee.jpg


「都心を縦横無尽にアクセス。
東京を自由に操れる日常がここにあります。」




そんなキャッチコピーを持つJR池袋駅徒歩2分の超高層タワーマンション。
ウエストパークタワー池袋


2013年の9月末から2015年の1月末まで僕がお世話になった”大切な場所”。
本当に良い立地条件で、愉しいタワマンライフだっと思います。
引っ越した今だから分かる、このマンションの魅力を⑤つの視点で振り返ります。



魅力自慢その① 立地最強!
JR池袋駅南口から徒歩2分。
そして、徒歩5分圏内に百貨店、家電量販店、芸術劇場、映画館、繁華街などなど生活に必要大型施設が全て揃っています。

d1b9b4bdb494fd968bdad2762b658878.jpg



魅力自慢その② 交通アクセス最強!
JR山手線は勿論ですが、新宿湘南ラインで横浜まで30分、埼京線で大宮まで20分です。
地下鉄丸の内線は、始発駅なので座ったま25分で東京や大手町に直行。
その他、有楽町線、副都心線、西武線、東武線も通っていて、何処にでも行けるハブです!
また、羽田空港にも芸術劇場前やメトロポリタンホテルから60分の直通バスが出ててます。

池袋駅周辺鉄道図



魅力自慢その③ 充実の生活施設!
徒歩3分圏に東武ストアと東武百貨店があり、しっかり買い物もできます。
マンション正面玄関傍には、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンが揃っています。
生活の強い味方、100円均一も、マルイシティ4階に大型店舗セリアが、乱歩通りにも小型店舗が2件あります。
郵便局は、マンション真裏と芸術劇場内の2つも。
銀行も、駅前に3大メガ(三菱東京UFJ、みずほ、三井住友)の実店舗が揃っています。
税務署もすぐ傍に。

区役所は東口にあるので徒歩10分ほどで、やや遠いです。。。。ここは難点。


201132623278pj7uj.jpg


魅力自慢その④ 充実の共用施設
高い共益費を払うタワーマンションならではの特典です。

一階には人気イタリアンのサルバトーレクオモが入っています。ランチビュッフェは1000円でサラダなどのサイドメニュー食べ放題です。テラスはペットOKで、お水も出してくれます。マンション住人へのデリバリーは10%OFFなのでホームパーティにもいいですよ。

flash_img3.jpg


同じく一階のエントランスロビーは開放的でコンシェルジュの女性が常駐しています。(水曜は不在)
かなり広いので、僕は夜中にペットを遊ばせていました。(ペット可です)

e0283391_21294026.jpg


コンシェルジュでは、クリーニング、ケータリング、クロネコヤマトの宅配便受付、タクシー手配、トラベルバッグ手配、レンタカー手配などなど、様々なサービスが受けられます。
1番便利なのは、宅急便やメール便が出せることですね。伝票はマンションの住所が既に印字されているので、これまた楽チン♪クリーニングはワイシャツ一枚400~500円位で高いです。。。
あと、傘も借りれるので買わなかったです。笑

common_img03.jpg


1階には、30人規模のキャパシティの会議室があります。
ホワイトボードも2枚ついていますので、セミナーなどイベントを開けます。
利用料は500円/hです。

23階には、夜景が綺麗なビューラウンジがあります。
仲間を集めてのホームパーティにピッタリです。
利用料は500円/hです。

ビュー



ウエストパークタワー池袋の魅力紹介【周辺の大型施設編】

池袋駅徒歩2分という立地は、思いのほか何でも揃っていて便利でした。


家の目の前には東京芸術劇場があります。裏口に有名人の出待ちの人がいます。
ここには、オシャレなカフェや郵便局も入っていて便利です。

appearance.jpg


芸術劇場と繋がっている西口公園。沢山イベントあっていつも賑やかで飽きません。
フリーマーケット、古本市、ライブ、そしてお祭りと盛り沢山です。

8bf1752b.jpg


1番近くの百貨店マルイシティにはわずか徒歩2分で。
ファッション系店舗が多いですが、大型の100円ショップやビレッジバンガードも入っています。

20203maruicity640std.jpg


メトロポリタンホテルには徒歩30秒。
上階のバーは夜景が見えますのでオススメ。一階のランチビュッフェも人気ですよ。
僕にとっては、羽田空港までの直通バス(60分)が出てるのが最高に便利でした!

132413304076913101847_IMG_1759.jpg


東口の西武と双璧を成す、西口最大の東武百貨店本店までは徒歩3分。
言わずもがなですが、何でも揃っています。
夕方以降に地下の食品売場に行くと、美味し弁当や総菜が安く買えますよ。
僕は洋菓子コーナーでよく手土産を買うのでとても助かりました。

i_tobu02.jpg




まだまだ続きます!



池袋駅メトロポリタン出口直結のルミネ池袋も徒歩3分で。
上階のレストラン階は、沢山の店舗が入っています。
良く2階のスタバでカフェっていました。

20111206014442.jpg


更に、ルミネには2014年の末に、一階に新たなカフェが出来て、更にオシャレな様相になっています。
人気のHARBSとクレープ屋さんが出来て、オシャレなオープンテラスが誕生。

723e87d4a4324dd02b108330160cfea3.jpg



忘れてはいけない西池袋の老舗アミューズメント施設、ロサ会館
ここは徒歩4分くらいで行けます。
小規模ながら映画館、ゲーセン、TSUTAYA、ボウリング場、屋上にはテニスコートが入っています。
僕はここのクレープが好きで良く買ってました。

06.jpg


池袋駅に向かって伸びる駅前の西口五差路には沢山の店舗が揃っています。
ビッグカメラ西口店、スターバックス、スーツセレクト、ソフトバンクショップ,,,,etc。ただ、スタバはいつも混んでいます。ここも徒歩3分圏ですよ。

400t_P1000180~WM


最後は、西口の繁華街は言えばココ、ロマンス通り
先程のロサ会館も入っていますが、飲み屋、ラーメン店、水商売など数えきれない程の店舗が犇めいています。
怖いキャッチのお兄さん達も沢山います。

TL_38ikebukuro-03.jpg



番外編ですが、大学もあります。
東京6大学の一角を担う、オシャレ大学立教大学。
マンションの裏手に位置しており、徒歩1分で到着。

E7AB8BE69599E5A4A7E5ADA6E6ADA3E99680-f101f.jpg




いかがでしょう?



全て徒歩五分圏内です。
今回は、ウエストパークタワー池袋周辺の【大型施設編】でした。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。