FC2ブログ

タワーマンションからシェアハウスへお引っ越し!実況中継。

高級タワーマンションからシェアハウスに引っ越し!20代後半の男が初めてのシェアハウスの日々を実況中継します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャキール@松陰神社前 カレーのつもりがローストビーフ丼を食べたんです。

今日はカレーが食べたくなって、シェアハウスからも近いお店にランチを食べに行きました♬

松陰神社駅傍の商店街に中腹にあるコチラ。


インディアンレストラン ジャキール


外から見たら完全に肉屋さんです。





沢山のテレビロケやプライベートで有名人も訪れているようです。
サインも沢山♬



【サインが飾ってあった有名人一覧】
ケンドー小林
次長課長河本
おぎやはぎ やはぎ
森山直太朗
テレビ朝日スーパーJチャンネル
舞の海
ウド鈴木
さまーず大竹 三村
安住アナウンサー
ホンジャマカ石塚




さて気になるメニューは?




インディアンレストラン ジャキールとゆう店名なので、カレーのお店です。
マトンカレーが人気の模様。





しかし!



僕はカレーではなく、、、

テレビにも紹介かれたお肉のボリュームたっぷり!!

と銘打ってあるお肉メニューに心を奪われました。なんたって肉屋ですから。






僕がチョイスしたのはコレ。




ローストビーフ丼!1050円ドリンク付き。






近くで見ると迫力あります!
流石、肉屋のローストビーフって感じです。

fc2blog_20150209150810e1f.jpg





見た目以上にボリュームがありますよ!
お肉の量は勿論満足ですが、ご飯もたっぷり器に入っています。


タレはやや甘めで味醂が効いてる感じです。もう少し、濃くてもいいかなー。
付け合わせにわさびじゃなくて、生姜の方が合う気がしますね♬


実は、一緒に付いてるスープが旨い!鶏のダシが濃厚ですよ。


クリスマス以来の久々のローストビーフに満足でした。
次回は、肉の塊が入っているとゆう食べログレビューがあるマトンカレーを食べにきます。


ご馳走様でした。

スポンサーサイト

HANACHO世田谷店 @世田谷駅 センス半端無いインテリアグリーンのお店

またもや滅茶滅茶センスの良いお店に出会いました!
お部屋のアクセントには欠かせないインテリアグリーンを扱うコチラ。


HANACHO世田谷店





店内はオシャレなグリーンがセンスよく並べてあります。やっぱり、お客さんとしてオシャレな女性がいました。

fc2blog_20150208215003f30.jpg



実は二階もあります。
一旦、外に出て通用口から上がります。
店員さんはに言われなければわかりません。




センスいいですねー。




花瓶?
こんなの見たことないです♬
このお店は、ベースも結構置いてあります。




このサボテンなんて見事に飾ってありますよねー。この大きなベースは確か20万円位でした。
2階には一点もののサボテンが沢山飾ってあります。





久しぶりに生き生きしたオシャレなグリーン達に囲まれて、リフレッシュ♬
しかし、センスの良いお店だなーと改めて思いました。


シェアハウスの僕の殺風景な部屋にも、早速グリーンを置きたいです。
また報告しますね♬

お部屋の住み心地。

僕の住んでいる部屋は4階建ての邸宅の3階の一室です。
因みに、3階には僕含めた6名が暮らしています。
その屋根裏にあたる4階には2名の部屋があるようです。


そして、僕達の部屋を繋ぐ一本の幅1mほどの廊下がテラスに向かって走っています。
トイレやシャワールームや洗濯機などはそのテラスにあります。



僕の暮らしぶりはどうかって???



「上々だぜ!」



と言いたいところです。



結構居心地は良いですよ。
僕の部屋は3階の1番手前にあります。
そんなお部屋の良いとこ、気になるとこを整理します。


【◎僕の個室の良いところ◎】
・壁が屋根裏部屋チックで斜めになっている(結構好き)
・クローゼット収納が付いている(ホント助かる)
・壁に棚がついている(ホント助かる)
・エアコン完備(使い放題最高)
・間接照明備え付け
・6、7畳でわりと広い(荷物が少ないからですが)



【▽部屋の部屋の気になるところ△】
・世田谷線が隣を走る音(シェアハウスの目の前です)
・やっぱ廊下の足音が気になる(シェアハウスの宿命)



結論、結構いいお部屋ですよ♪
お家賃は6,8000円(別途共益費10,000)です。

RecycleGallery NEWS @世田谷駅 高級アンティーク家具&デザイナーズ家具サイコー

今日は世田谷で個人的にかなり好きなお店を見つけました。
インテリア、雑貨が好きな僕は、インテリアショップやアンティーク家具、家具が置いてあるリサイクルショップは好きです。


そんな僕が出会ったお店はコチラ。


リサイクルショップ RecycleGallery NEWS


世田谷駅から徒歩1分の世田谷通りに位置します。それも地下二階建の大型店舗でワクワク♪





リサイクルショップなので家電製品も充実しています。中古家電はあんま興味ありません。




イームズなどの定番デザイナーズ家具が結構あります。
店内はジャズがかかっていて、雰囲気が良いです。

fc2blog_20150206185153ea4.jpg



世田谷という土地柄、結構高級そうなアンティーク家具がお手頃な値段で沢山あります!
何点か欲しいものがあったのですが、シェアハウス暮らしの僕は部屋に置けず断念。。。





店舗は地下にも続いており、ワクワクです♪





地下にも良さげな家具が沢山あります。





最後に買おうか迷ったのがコレ。
DULTON社のエアーサーキュレーター。カッコイイです。






荷物が増えるは嫌なんで、一点も買わずにサヨナラしました。
リサイクルショップと銘打っていますが、非常に趣味の良い雑貨やアンティークやデザイナーズの商品が揃っていて、いいお店です。
世田谷の近郊のリサイクル商品が集るらしく、、、


やっぱ世田谷ってハイソな街


だと再認識しました。

愛犬とのお別れ。

今日で愛犬ロイくんのシェアハウス体験が終わりました。
途中、ペットショップに預けたりしたんですが、計5泊しました。


予想よりもいい子にしててくれて、一安心♬
シェアハウスの皆さんにも可愛がって貰い、また預かれそうです。



さっき、オーストラリアから帰って来たママのところへ連れて行き、お別れしてきました。





少し寂しくなるけど、ちょっと安心したりもしてます。気にしなくていいんで。


ロイくん、またいらっしゃい。
ママとの感動の再会かと思いきや、彼女は疲れてて、また引き取るのも憂鬱だとか。笑


ずっと側にいると、煩わしくなったり、大切さか分からないからね。特に忙しい時なんて。


僕もたまーに会うから余計に可愛いんだと改めて思いました。


今回はロイがうちのシェアハウスでもやっていける事が確認できたので、大きな収穫でした。


アイドルオタなシェアメイト2人と近所で一杯やりました。

昨日はシェアメイトのベーちゃんと大城くんからお誘いを受けて、23:00頃に一杯やりに出ました。
こうゆうのは、”此処”に引っ越して来て初めてです。



彼等が連れて行ってくれたのはコチラ。

やきとり倶楽部 世田谷店 (松陰神社前)

12c0267c.jpg


松蔭オシャレストリート(商店街)の一画にある焼き鳥屋さんです。
僕等が暮らすシェアハウスからは徒歩2分程の距離です。


2人とは一度リビングで歓迎会の時に飲んだことがあるのだけど、やっぱ”わざわざ”外に出ると違いますね。
僕の2つ年下の彼等。(推定25歳)



べーちゃんは、東京工業大学の4年生を何回もやっている芸人志望で”アイドルオタ”。
かつて、休学してNSCに通っていたとか。

一方、大城くんはテレビ局の大道具で働きながら、俳優を志望している"アイドルオタ"。
かつて、ナベプロの俳優コースに居たんだとか。



そうなんです。
彼等は2人ともアイドルオタで
更にその2人はシェアハウスの中の個室を更にルームシェアしている程、ソールメイトです。


そんな彼等は応援するアイドル活動の話を真剣に語ってくれて。。。
まだ地下アイドルクラスだと思うんですが、その娘達を応援する10人程のチームを作って、何やら活動しているそうです。あくまで真剣に。


この”真剣に”がポイントです。
一見、アイドルオタ?って世間一般からは嫌厭されそうですが、彼等は真剣なのでただのオタク達とは一線は画しているしているよう。



彼等のオタクとして優れている点。



①行動理念がある(会社でいうミッション)
→あくまで”アイドルを喜ばせたい”!
これって素晴らしいですよね。オタクってFor You ではなく自分勝手なFor meの人ばっかりと偏見でした。
この出発点が他軍団と彼等の在り方の最大の違いでしょう。


②自らチームを作って活動している(会社でいう組織)
→20代〜30代の男女10人で、○○○おじさんというチームを作っているそう。(アイドル名は忘れた)
定期的な会合を設けたり、イベントでチームとしてパフォーマンスをしているんだって。


③活動を差別化しようとしている(会社でいうサービス/商品の差別化)
→アイドルの為に、グッズ作成、ライブでのパフォーマンス、自主制作の雑誌発行など。
チーム内にクリエイティブ関連の人もいるらしく、グッズや雑誌のクオリティも高いんだとか。


④結果が認められつつある(会社でいう売上やブランド)
→アイドルのマネージャーにも認められているオタクチームらしい。
こういったコネクションを用いて、アイドルのイベントの開演時間中にファンでありながら、特別ステージが用意されるんだとか。
アイドルの誕生日に、3代目 J soul brotherのRYUSEをパフォーマーとして踊ったそうです。
勿論、その推しメン?が3代目のファンだからだそうで。。




まあ、色々と話したんだけど。
一つ屋根の下で暮らす彼等自身のことがより理解できて良かったです。
こんな時間をシェアメイトの皆さん一人一人と持てれば、もっと関係性が変わってくるかもね。



PS
因みに彼等は、そのアイドルオタチームで起業を志しているそうな。
僕も僭越ながら軽くアドバイスさせて頂きました。
頑張れアイドルオタくん達!

GLOBE ANTIQUES ザ・グローブ - 英国アンティーク家具 @三軒茶屋 雰囲気オシャレ過ぎます

original.jpeg

今日こそは世田谷公園近くのAndy Cafeに愛犬ロイくんを連れて行きたいと思い、午後からお出かけです。
着いたものの15:00~社員研修で断念。。。


どうしたものかと周辺の”ペット可”のカフェを調べていると、、、まさか、ココってペット可なんだ〜!
という嬉しい誤算がやってきました。それはコチラ。


GLOBE ANTIQUES ザ・グローブ - 英国アンティーク家具


外観、内観ともにかなりオシャレなお店です。
イギリス製のアンティーク家具屋さんなんですが、カフェレストランも中の一画にあります。

IMG_0417.jpg



実家の母が好きそうなお店だな〜。と思いながら。

IMG_0427.jpg



空気感凄いですね〜。

IMG_0425.jpg



ペットの水も出してもらいました♪
彼はいっつもながら、近くの居合わせたお姉さん達に甘えるのが上手い。

IMG_0422.jpg


僕はグリーンカレー(900円)を食べて30分程で退席。
ペット可で有り難いんだけど、席の間隔が近いのと、一点一点のインテリアがビンテージなので飼い主としては心配ですね。

やっぱAndy Cafeに行きたいね。

1歳半のヨーキーと2歳児の絡みが可愛い♪

IMG_0404.jpg


昨晩は愛犬ロイくんをシェアハウスの皆さんにお披露目。
僕としては、粗相しないかドキドキです。



広い場所で皆さんに可愛がって頂いて、ホント感謝です♪
温かい人が多くて、”此処に”にして良かったと初めて思った瞬間だったかも。



シェアハウスの住人の1人である2歳児の男の子コーキくんとロイが、もう、、、、
まるでお互い犬のようにじゃれ合って、微笑ましかったです。笑



ロイとコーキくんは、サイズと精神年齢が同じ?だということで、すっごい仲良し。
多分、ロイはコーキくんのことを犬(同類)だと思ってるんじゃないかな?笑
お互いに追っかけ回して、ソファに並んでTV見たり。。。



今迄怖くて、小さな子どもと遊ばせたことは無かったから、嬉しかったんだろう。
あんなに愉しそうなロイは初めて見ました。


お部屋の香りはビクトリアシークレット




シェアハウスの個室は所詮、男部屋です。ゴミもたまるし、たまにペットのワンコもいるし、コーヒーメーカーもありし、、、



良い香りの部屋をキープしたい僕はコレを愛用しています。



海外セレブにも人気のビクトリアシークレットのフレグランスミスト。



部屋でも、ベッドでも、洋服でも何でも使えて便利です♬


honeysuckle&jasmine

fc2blog_20150204134520af7_convert_20150204135035.jpg




cherry blossom&peach

fc2blog_20150204134708fb4_convert_20150204135059.jpg




ビクトリアシークレットは日本には正規店が無いんですよねー


Cafe La Bohéme(カフェ ラ・ボエム)@世田谷公園

今日は愛犬ロイくんと松陰神社前駅〜世田谷公園まで40分ほどの道のりをお散歩です。
世田谷公園を一周歩いた後、僕達が立ち寄ったお店はコチラ。



Cafe La Bohéme(カフェ ラ・ボエム)世田谷店


世田谷公園から徒歩1分ほどの場所にあります。

img_3.jpeg




オープンテラスが”ペット可”だったので、遅めの僕のランチと彼の夕食を兼ねて立ち寄りました。

foomoojH000152494_1.jpg




ペット用のお水も無料で出してくれて、ペット同伴には嬉しいサービスです。
冬場なのでテラスには暖炉とビニールの暖簾が全体にかかっていてポカポカでした。

IMG_0389.jpg




僕はペペロンチーノ(大盛り)とホットコーヒーを頼み、一時間程読書。
と思っていたら、ロイがぐずってきたので40分程で出ました。


ペペロンチーノの味は微妙でしたが(笑)、、、ペット連れには良いですね♪
近くにはオシャレなお店が沢山あります。


なんかこのラ・ボエムさん、見た覚えがあるなと思ったら、、、。
TVでGacktさんが紹介してた。





店名 カフェ ラ・ボエム 世田谷 (Cafe La Boheme)
TEL・予約
050-5571-2064
住所
東京都世田谷区池尻1-9-11 メゾン・ド・ソレイユ 1F・B1F
交通手段
池尻大橋駅から徒歩15分
三軒茶屋駅から764m
営業時間
[日~金]
11:30〜15:00
15:00〜翌2:00(L.O.1:30)
[土・日・祝日]
11:00〜15:00
15:00〜翌2:00(L.O.1:30)

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。