FC2ブログ

タワーマンションからシェアハウスへお引っ越し!実況中継。

高級タワーマンションからシェアハウスに引っ越し!20代後半の男が初めてのシェアハウスの日々を実況中継します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエストパークタワー池袋に住んでみた感想

zzee.jpg


「都心を縦横無尽にアクセス。
東京を自由に操れる日常がここにあります。」




そんなキャッチコピーを持つJR池袋駅徒歩2分の超高層タワーマンション。
ウエストパークタワー池袋


2013年の9月末から2015年の1月末まで僕がお世話になった”大切な場所”。
本当に良い立地条件で、愉しいタワマンライフだっと思います。
引っ越した今だから分かる、このマンションの魅力を⑤つの視点で振り返ります。



魅力自慢その① 立地最強!
JR池袋駅南口から徒歩2分。
そして、徒歩5分圏内に百貨店、家電量販店、芸術劇場、映画館、繁華街などなど生活に必要大型施設が全て揃っています。

d1b9b4bdb494fd968bdad2762b658878.jpg



魅力自慢その② 交通アクセス最強!
JR山手線は勿論ですが、新宿湘南ラインで横浜まで30分、埼京線で大宮まで20分です。
地下鉄丸の内線は、始発駅なので座ったま25分で東京や大手町に直行。
その他、有楽町線、副都心線、西武線、東武線も通っていて、何処にでも行けるハブです!
また、羽田空港にも芸術劇場前やメトロポリタンホテルから60分の直通バスが出ててます。

池袋駅周辺鉄道図



魅力自慢その③ 充実の生活施設!
徒歩3分圏に東武ストアと東武百貨店があり、しっかり買い物もできます。
マンション正面玄関傍には、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンが揃っています。
生活の強い味方、100円均一も、マルイシティ4階に大型店舗セリアが、乱歩通りにも小型店舗が2件あります。
郵便局は、マンション真裏と芸術劇場内の2つも。
銀行も、駅前に3大メガ(三菱東京UFJ、みずほ、三井住友)の実店舗が揃っています。
税務署もすぐ傍に。

区役所は東口にあるので徒歩10分ほどで、やや遠いです。。。。ここは難点。


201132623278pj7uj.jpg


魅力自慢その④ 充実の共用施設
高い共益費を払うタワーマンションならではの特典です。

一階には人気イタリアンのサルバトーレクオモが入っています。ランチビュッフェは1000円でサラダなどのサイドメニュー食べ放題です。テラスはペットOKで、お水も出してくれます。マンション住人へのデリバリーは10%OFFなのでホームパーティにもいいですよ。

flash_img3.jpg


同じく一階のエントランスロビーは開放的でコンシェルジュの女性が常駐しています。(水曜は不在)
かなり広いので、僕は夜中にペットを遊ばせていました。(ペット可です)

e0283391_21294026.jpg


コンシェルジュでは、クリーニング、ケータリング、クロネコヤマトの宅配便受付、タクシー手配、トラベルバッグ手配、レンタカー手配などなど、様々なサービスが受けられます。
1番便利なのは、宅急便やメール便が出せることですね。伝票はマンションの住所が既に印字されているので、これまた楽チン♪クリーニングはワイシャツ一枚400~500円位で高いです。。。
あと、傘も借りれるので買わなかったです。笑

common_img03.jpg


1階には、30人規模のキャパシティの会議室があります。
ホワイトボードも2枚ついていますので、セミナーなどイベントを開けます。
利用料は500円/hです。

23階には、夜景が綺麗なビューラウンジがあります。
仲間を集めてのホームパーティにピッタリです。
利用料は500円/hです。

ビュー



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。