タワーマンションからシェアハウスへお引っ越し!実況中継。

高級タワーマンションからシェアハウスに引っ越し!20代後半の男が初めてのシェアハウスの日々を実況中継します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故シェアハウスなのか?

sharehouse2.jpg

自分のココロに聞いてみた。
何故、僕は高級タワーマンションからシェハウスに引っ越すのだろう?
2つのカテゴリーに整理して考えてみた。


【せざるおえない理由/have to do】
●簡単審査&入居!
・入居手続きが簡単で手続き期間が短い。
・創業ベンチャーで働く僕は、今迄のキャリアの中で与信力が無い時期にある。
●安い家賃!相場は50,000~80,000円と東京では安い。
・毎月の固定費(家賃・光熱費・ネット)が安い。


【そうしたい理由/want to do】
●新たな出会い
・様々な価値観の中で共生することによる刺激や成長を期待
●心理的安心
・誰かと暮らしているが故の安心(今迄恋人と愛犬と暮らしていたので、急に1人は淋しいのよ)
●シェアハウスに住んだという実体験
・これをやれるのは結婚していない20代の間とか勝手に思っている。



とりあえず、住み始めて3日目に突入した。
こうやって、自分の行動選択の理由を振り返ることは、次のステップに進む為の重要な時間。
自分との対話を通して、”自分らしい選択の質”を高めるのです。

PS
皆さんは選択の”質”に拘っていますか?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。