FC2ブログ

タワーマンションからシェアハウスへお引っ越し!実況中継。

高級タワーマンションからシェアハウスに引っ越し!20代後半の男が初めてのシェアハウスの日々を実況中継します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェアハウスの個室を充実させるアイテム5選

BL120219-L1014706.jpg

僕はタワーマンション時代の部屋は拘っていました。
有名なデザイナーズソファやチェアに、オシャレなシーリングスポットライトに、小物一点づつまでコダワリも持って揃えていました。


でも、シェアハウスはそうはいきません。
共有空間はいじれないとして、如何に個人空間である個室を快適にするか。


でもでも、あまり家具を揃えすぎたり、荷物を増やしすぎたりすると、身軽に引っ越しできない。


でもでもでも、最低限の快適な個室にしたい。




そんな自分の想いをカタチにできる”シェアハウスの個室を充実させるアイテム”を紹介します。
全て自分が持ち込んだり、買ったりして、実際に使っています。


【セレクションのポイント2つ】

①なるべく資産になるような質が良いもの・ブランド力があるもの
・次の引っ越しの際には手放さなくなったら、価値がついて売れれば万歳
・使っていて生活を豊かにする質が優れている。
・良いものを少しだけ。

②ヤマト便・宅急便だけで運べるサイズ・種別のもの
・引っ越しを簡単に安く済ませるため
・家財宅急便は都内でも15,000円かかりますので、大型なベッドなどは保有しない
・つまり、引っ越し屋を使わない引っ越し(5000円程度でできる引っ越し)が実現可能か






ここからはそのアイテム5選を紹介します。






1位:分割型脚付きマットレスベッド 

やはり部屋にはベッドとソファを置きたい僕にとっては最良の一品です。

→僕のおすすめポイント
・2つに分割できるから、どんなシェアハウスにも持ち込める
・ヤマト便で運べるサイズ(都内なら2つで3000円ほど)
・ヤマト便で送れるので、フリマアプリや掲示板で売り易い(家財便は1.5万なので買手がつかない)
・寝心地と耐久性に優れる
・部屋の中でも、分割すれば2つのソファに変身
・脚つきなので、収納スペースができる

※下記のリンクは、僕が楽天、amazonで捜した分割型ベッドの中で、送料込みで1番安くて、良質で、即納です!





2位:ネスレネスプレッソ専用カプセル式コーヒーメーカー
お部屋で気兼ねなく美味しいコーヒーを飲みたい僕の相棒。

→僕のおすすめポイント
・デザインがコンパクトでオシャレ
・カプセルが豊富で様々な味が愉しめる
・中古でも5000円以上で売れる
・掃除が超簡単
・味が美味しい
・Nespressoブティックでは高級ブランド店宛らの購買体験が愉しめる(特に表参道店)

※下記のリンクは、僕が楽天、amazonで捜したNespressoマシンの中で、送料込みで1番安くて、良質で、即納です!



3位:ケーブルボックス(配線収納)
やたらと嵩張って絡まって部屋を野暮ったくする配線コードはまとめて隠しましょう。

→僕のおすすめポイント
・有名デザイナーのグッドデザイン賞(2008)受賞の逸品
・丸みを帯びた、シンプルかつスタイリッシュなデザイン
・40センチ幅で大きな延長コードも収納可能

※下記のリンクは、僕が楽天、amazonで捜した中で、送料込みで1番安くて、良質で、即納です!



4位:ボーズ マルチメディアスピーカーシステム BOSE Companion 20 multimedia speaker system
音楽や映画などで良質な音を。音に拘る貴方なら絶対にBOSE。

→僕のおすすめポイント
・持ち運びが簡単
・操作がタップ式で簡単(タッチセンサー付きコントロールポッド)オシャレ♪
・コンパクトながら、部屋中を満たす迫力のサウンド
・シンプルで飽きのこない洗練されたデザイン
・安心のブランド力で中古でも高値取引されます




5位:デロンギ トゥルー 電気ケトル
部屋でカップラーメンや紅茶・コーヒーが愉しめます。
特に、大型のシェアハウスでは、いちいち共用キッチンまで毎回行くのは面倒なんです。

→僕のおすすめポイント
・デロンギと、暮らそう。 どんな暮らしにも自然と溶け込む、デザイン
・カップ1杯=140mlが約70秒*で沸騰
・LED電源スイッチ/ランプ
・底部に電源コードの収納が可能(画期的なアイデアです)
・ブランド力、機能など考慮して高コスパで2000円台(定価5,000円)で買える!(ステンレスタイプのモノはもっとオシャレなのですが6000円程します)





どうでしょう?
シェアハウスの個室もこれで充実です。

僕のコンセプトは”良いものを少しだけ”です。
「フランス人は10着しか服を持たない」なんて言いますよね。
質の良いものを自分の出せる範囲で購入するとココロが豊になりますので、おすすめです。


PS 皆さんの必須アイテム教えてくださ〜い
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。